出来損ない栄養士PIROPIのお気楽ブログ☆

<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コタツが登場(笑)

ココ最近急に寒くなってきたので、我が家にもコタツが登場しました~
早速仲の良い猫さんが、コタツの中へ…(笑)
何処で情報を聞いてくるのでしょうか?

閑話休題…
今週末に菊人形を二本松に見に行こうかと、父親と話していて、あれこれ電車の時刻表を探していたのですが、東北本線の本数の少なさに泣かされております~、埼玉からだと、大宮←→(新幹線)←→郡山(福島)←→(東北本線)←→二本松というルートで行くのですが、特に新幹線と東北本線の接続が…
もうちょっと検討してみます~
[PR]
by m_piropi | 2004-10-27 17:47

健康診断がありました☆

健康診断と言って、思い浮かべるのは春の季節の方が多いとは思いますが、私の勤務先では数年前から秋に実施しております♪
前日から、採血がメチャクチャ嫌で緊張した私でしたが(笑)、採血担当の方が非常に上手な方で早く済んで良かったです♪
結果も以前は分かるまでに一ヶ月近くかかったような気が致しますが、最近は2~3週間で戻ってきますね~、健康診断の値も管理されていて、知りたければいつでも知る事が出来そうです
[PR]
by m_piropi | 2004-10-26 17:11 | 日記

赤ワインって万能なんですね~

詳細は↓の記事を参考にしていただきたいのですが、私は赤ワインが好きで普段から、お酒を飲むとしたら赤ワイン派だったりします♪、でも白内障の予防になるとは思いもしなかったです
古くは、赤ワインに含まれるポリフェノールが、がん予防にもなると言う事で、赤ワインの日本国内の消費量が一気に増えたんですよね
今は消費量も落ち着いているようですが、これを気にまた増えて行って、色々な赤ワインの種類が日本にも入ってくると良いのですが♪
白内障予防に赤ワイン サントリーなどが研究発表 Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by m_piropi | 2004-10-25 16:34 | 食品

会社のフレックス制に関して雑感

フレックス制度を取り入れている会社は、今結構多くなってきていると思いますが、私の勤務先の会社では全社員に関してフレックス制を導入しているわけではない為、イマイチ使いづらい状況になっております
私は、使用可能な部署に居るのですが、あまり実際使った事は無いですね~、来週、一日どうしても早く帰社したい日があるのですが、果たして使えるでしょうか?
[PR]
by m_piropi | 2004-10-14 17:22 | 日記

台風

土曜日に関東を直撃した台風なのですが、土曜日に英会話の予約を取っていた私は、電車で2駅先にある英会話スクールまで、夕方三時過ぎに行きました
終わったのは6時前なのですが、帰ろうとした所当然電車がstopしており、帰れなくなってしまいました…、英会話スクールで1時間ほど時間をつぶした後、更にゲームセンター等で時間をつぶしておりましたが、(この移動中に強雨風のため持っていた傘が壊れました…)、まだまだ電車が動きそうに無かったのです
当然タクシー待ちも長蛇の列、直接自宅近くまでいけるバスも無い為、雨は止んだので隣駅まで歩く事にしました
40分位かけて隣駅まで歩き、運良く途中で自宅近く駅まで行くバスに遭遇したので、それに乗って帰れました♪
台風の中、歩いた経験も初めてでしたが、結構電車も長い時間止まっていたので困りました…
[PR]
by m_piropi | 2004-10-12 18:09 | 日記

地震の後は台風ですか…

一昨日の夜の地震、かなり揺れましたね…、と思っていたら今度は台風ですか~?、かなり大きいので、注意が必要ですね、と言いましても、あっという間に過ぎて行ってしまうのでしょうけど…、順調に台風の速度も上がって行ってるみたいです☆
[PR]
by m_piropi | 2004-10-08 17:28 | 日記

今日は一転してよいお天気♪

関東は半袖でも十分なお天気となりました~
しまってしまった半袖を、慌ててまた出した方も多かったのではないでしょうか?
昨日会社のお仕事に必要な為、マツタケを買いに行ったのですが
韓国産とカナダ産はあったのですが、日本産のものが有りませんでした…
今年は梅雨が短めで、夏が暑かったので不作なのでしょうか?
台風もいっぱい来ちゃいましたし…
先日京都へ行った際に食べた日本料理では、マツタケも登場しましたが、
関東ではまだまだ入手困難なのかもしれませんね
[PR]
by m_piropi | 2004-10-06 18:33 | 日記

雨が続きますね☆

関東は日曜日からずっと雨です…
今週末に山梨方面へ出かける予定なのですが、もしかすると台風??と言う事態になっております…、この時期の台風は進路が気まぐれで、どの方向に進むかはぜんぜん予測がつかない状況なのだそうです
台風にならなければ雨でも出かけちゃうとは思うのですが、土砂降りの雨はやっぱりちょっと困りますね~
[PR]
by m_piropi | 2004-10-05 17:18 | 日記

ミルありました(笑)

先日、大手スーパーを2件探し回っても両方とも品切れだった、岩塩用のミルですが、東京の大丸と言うデパートに行きましたら、ちゃんと有りました~(笑)、しかも種類や大きさもちゃんと何種類かあったのが嬉しかったです
最初から行けばよかったと後になってですが少々後悔しましたが、デパートは頼りになる!と改めて感じた出来事でした☆
[PR]
by m_piropi | 2004-10-04 17:37 | 日記



出来損ない栄養士の日々の出来事と情報等を日記風に♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
HPアドレス☆
こちらが本家HPです☆御訪問お待ちしております♪↓
http://www.rak3.jp/home/user/piropi/
最新のトラックバック
ダイエットの為のカロリー..
from ダイエットの為のカロリー計算..
今、流行りのメープルシロ..
from メープルシロップの基礎知識!..
横浜動物園ズーラシアの紹..
from ズーラシアへ行こう
カレーMサイズ
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
カオパプレート
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
角煮酢豚定食
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
迷子??
from ゆりのEnglishワールド..
カロリー計算お願いできま..
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
耳・その4
from ぴいぴい’ず だいありー
風邪?アレルギー?どっち..
from Miru♪Cat☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧