出来損ない栄養士PIROPIのお気楽ブログ☆

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(お昼ご飯カロリー)角煮酢豚定食

今日も昼飯寸評さんのメニューをざっとカロリー計算してみようと思います^^
角煮酢豚定食美味しそうですね~☆
ご飯をおかわりされたって正直に書いてありますので(笑
800キロカロリーくらいかと思います^^

基本的にカロリー摂取制限をしている場合の味付けは薄味になります
味が濃いとどうしてもご飯なりの炭水化物がオーバー気味になってしまいます
怪我か何かで入院されたことある方は、その病院でのお食事が、味が薄いのに閉口された方も多いと思います^^
この辺のお話は又おいおいさせて頂こうと思っております☆
[PR]
by m_piropi | 2005-11-24 12:26 | トラックバック

(お昼ごはんカロリー)カオパプレート^^

今日も昼飯寸評さんの所のお昼ごはんのメニューをざっとカロリー計算してみようと思います^^
美味しそうな「カオパプレート」ですね^^
バランスは非常によろしいかと思いますが、手前に黄色く見えているのは何でしょう?
ちょっと難しいメニューではありますが
ちょっと油が多そうなので、700キロカロリーといったところでしょうか?^^

基本的に油が多そうなものは、カロリー高くなりますし
野菜中心でも、揚げてあったり、マヨネーズがかかっていたら
カロリー高くなっちゃいます
今はノンオイルのドレッシングでもいろいろな種類の味がありますし
お手製でも簡単に出来ますから
自分好みの味を見つけるか、作ってみることをオススメします^^
[PR]
by m_piropi | 2005-11-22 12:21 | トラックバック

(お昼ごはんカロリー)カレー^^

KMGさんのところのお写真付きのメニューをカロリー計算させていただいております
昼飯寸評
今日のカロリー計算対象メニューは
今日は美味しそうなカレーです^^
量全体も多くなさそうですし、サラダも小鉢ですので
ざっと750キロカロリーといったところでしょうか…
サラダを食べられていますが、これにマヨネーズがかかっていないことを祈ります(笑
[PR]
by m_piropi | 2005-11-21 12:22 | トラックバック

最近のお気に入り♪(^^)

b0020625_18545051.jpg

甘さのある自然なカボチャの味がよく出ているとおもいます(^^)
濃厚感がいい感じですね
更なる濃厚感をお求めなら、生クリームやバターを少量落として食べても良いかもですよ(^^)
[PR]
by m_piropi | 2005-11-17 18:54 | 日記

食品で似ているもの

食品で似ているものってありますよね^^
有名どころではクッキーとビスケットとか^^
今はインターネットが発達していますのですぐに調べることが出来て便利ですよね^^
そこで、以下にあげるものの違いを明確に答えられる方って少ないのではないかな~と
思いまして、列挙してみます
興味がありましたら調べてみてくださいです
数日後、正解はちゃんと発表します^^

1 ういろう と すあま
2 ババロア と ムース
3 プロポリス と ローヤルゼリー と ハチミツ

どうでしょう??(^^
[PR]
by m_piropi | 2005-11-10 10:00 | 食品

フォアグラのムースと栗♪

b0020625_18282549.jpg

10月の29日土曜日に、丸ビルの中の、オザミTOKYOと言うレストランで、お昼を食べました(^^)
そのメニューの中のお料理の1つの写真です
料理教室の課外勉強会だったのです(^^)
フォアグラと栗の組み合わせって珍しいですが、美味しかったです
この時のお料理の写真は順次載せていきたいと思います(^^ゞ
[PR]
by m_piropi | 2005-11-02 18:28 | 日記

最近…

朝は気温が下がって寒いのですが、夜の仕事帰りの時間帯はそんなに寒くないんですよね(^^)
昼間結構気温が上がるので、それで地表が温まっているからだと思います(^^)
まだまだコートと火燵は首都圏では早いです(^^)
以上つぶやきでした(^^)
[PR]
by m_piropi | 2005-11-02 18:22 | 日記

昨日は…

ハロウィンでしたね(^^)
昨日まで花屋さんや植木屋さんの店先を飾っていたカボチャも、一斉に姿を消してしまいました(^_^)
売れ残りがあったのでしたら、格安で分けて欲しかったです、乾燥とかしたら来年も使えないでしょうか?(笑)
以上つぶやきでした(^^)
[PR]
by m_piropi | 2005-11-01 18:31 | 日記

方向音痴(笑)

絶対的には方向音痴ではない人の数の方が多いので、何故道を迷うのか、何故一度通った事のある道を迷うのか不思議がられる事が多いです(^^ゞ
私から言えば、道を迷わない、道を覚えられる方が不思議なのですが(笑)
以上つぶやきでした(^^)
[PR]
by m_piropi | 2005-11-01 18:26 | 日記



出来損ない栄養士の日々の出来事と情報等を日記風に♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
HPアドレス☆
こちらが本家HPです☆御訪問お待ちしております♪↓
http://www.rak3.jp/home/user/piropi/
最新のトラックバック
ダイエットの為のカロリー..
from ダイエットの為のカロリー計算..
今、流行りのメープルシロ..
from メープルシロップの基礎知識!..
横浜動物園ズーラシアの紹..
from ズーラシアへ行こう
カレーMサイズ
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
カオパプレート
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
角煮酢豚定食
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
迷子??
from ゆりのEnglishワールド..
カロリー計算お願いできま..
from ■ 昼 飯 寸 評 ■
耳・その4
from ぴいぴい’ず だいありー
風邪?アレルギー?どっち..
from Miru♪Cat☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧